- どんな人材を求めていますか?
- 責任感や情熱を持って仕事に取り組める方。お客様の立場に立ち、創造的な事を提案できる方。
- 研修制度について教えてください。
- 新入社員研修では、社内外にて基本的なルールやビジネスマナーを中心としたものを約1週間実施します。
その後は配属先へ分かれ、先輩社員のもと実務を経験・習得していただきます。
営業職は研修後、約3ヶ月かけて各部署をローテーションし、他部署の取り扱い製品や商談の仕方を学んでいただきます。その他、役職に応じた研修も多数用意されており、自分に必要な知識やスキルを補うことができます。
社員のみなさんは時間を見つけて、積極的に研修を受講しています。
- 異動や転勤はありますか?
- あらゆるグループを経験するため、本人の適正や希望などを踏まえながら業務ローテーションを行っています。
各事務所やグループ会社へ責任者として赴任する可能性もありますが、いずれもある程度の業務経験を積んでからとなります。
- 休暇について教えてください。
- 土日休みで年間休日は115日です。祝祭日と年2回の土曜日は出勤となりますが、ゴールデンウィークやお盆、年末年始は約9日間の長期休暇があります。
- 出張はどのくらいありますか?
- 担当する取引先によって異なりますが、多いと月2~3回出張している営業担当もいます。期間は一泊二日が多いです。新型コロナ以前は海外にも毎月誰かが出張しているイメージで、中国、韓国、タイなどアジアが中心です。
- 残業はどのくらいありますか?
- 所属部署・時期によって残業が必要なこともありますが、自分のペースで仕事を進められるので、定時退社も十分可能です。平均月10~15時間程度です。
- どのような環境で働いていますか?
- 本社は、JRと地下鉄が併設される鶴舞駅から徒歩5分の好立地にあり、周辺ランチスポットも充実しています。
本社4階のラウンジは、息抜きができるコーヒーマシンもあり、食事・ミーティングスペースとして社員が誰でも利用できます。
- 勤務時の服装について教えてください。
- 男性は主にスーツ、女性はオフィスカジュアルで働いています。
社会人としてのTPOに合わせた服装であれば問題ありません。
- 応募方法を教えてください。
- お問い合わせフォームより、採用についてご記入いただければ弊社担当者よりご連絡いたします。